うめこの日記 

起立性調節障害(OD)と診断された三男との日々の記録

大型連休3日目 4/29 どこまで行けるかな 起立性調節障害(OD)三男と車中泊の旅 川崎から東京タワー・東京スカイツリーへ

スポンサーリンク

こんにちは、うめこです。

GW3日目(4/29)

関東方面へ向かって、三男を連れて車中泊旅行してます。川崎市のコンビニ近くにあるコインパーキングで、わたしはいつも通り6時に目覚めました。

 

いつもと違う環境なので、気分的に落ち着いて眠れるわけでありませんが、疲れているだけあって夜中に目が覚めることはありませんでした。

 

歳のせいか、いつもの時間になるとどんな環境にいても必ず目が覚めてしまいます。

 

三男にこの正確なリズムをすこし分けてあげたいですが・・・。

 

 

 

三男は7時半に声掛けをして起こしました。いつもなら大声を出しても体を揺らしても絶対起きないのですが、今朝はすうっと起きました。

 

ODの子は環境が変わると起きれることがよくあるのです。


毎朝のお決まりになっている『なつぞら』を観てから出発しました。


締め切りが4/30までとなっている「ヤマザキ春のパンまつり」の白いお皿がどうしてもほしくなり、応募シールがゲットしやすいデイリーヤマザキで朝食を済ませました。


今現在、14点貯まっています。
あと数回デイリーヤマザキを利用すれば、25点なんて簡単に貯まります。

 

ちょっとしたお楽しみができました。


朝ごはんを食べてパワーも復活。9時東京タワーに向けて出発しました。


三男は東京タワーとスカイツリーが見たいそうです!


いきなり見えてびっくりした東京タワー🗼
10時到着です。

鯉のぼりがたくさん
f:id:umeko_art:20190707232322j:image

展望台にて
f:id:umeko_art:20190707232328j:image

東京タワーの展望台に登って東京の風景を楽しんだあと、三男の強い希望により全く予定していなかったワンピースタワーに入場することに(^◇^;)

東京ワンピースタワー

 

onepiecetower.tokyo


ワンピースはよくわからないけれど、なんかスゴイもの観てきたのはわかります。東京はすごいなーと変なところに関心してしまいました。三男はご満悦でした。よかったよかった。


思いのほかワンピースタワーで長い時間すごしました。


フードコートで遅いランチを済ませ、15時45分東京タワーを後にしました。

ここにきて三男、ちょっとお疲れの様子。朝も普通に起きて、結構長い時間歩いてます。最近歩き慣れてないのキツイかもしれません。

 


次はスカイツリーへ向かいます。




相変わらず、高い!圧巻です。

富士山もそうですが、高いところ、わたし好きです。

しかもこういう建造物で高いものは見ただけでドキドキしちゃいます。単純にすごいなーって。

三男は自称高所恐怖症だそうです。なのになぜ東京タワーにスカイツリー

 

この日の車中泊のためパーキングに、夕方6時着。

駐車場予約・駐車場検索のパーキングサービス | 特P (とくぴー)



スカイツリーまで徒歩10分以内で、日中8時〜18時までは最大料金が1600円です。

スカイツリー駐車場は30分350円なので、2時間半以上駐車するならこちらの方が断然お得です。

日中も駐車料金を気にせずゆっくり滞在できます。

夜間はなんと500円!18時から翌朝8時まで。車中泊にはかなりうれしい料金です。


ただし住宅地に隣接してるのでアイドリングは厳禁です 。



夜のスカイツリー展望台デッキに行きたかったのですが、当日券は大混雑で2時間待ち。


三男も疲れたとのことなので、翌日の午前中のチケットをネット購入して、とりあえず下からスカイツリーを覗き込んで高さを感じて楽しむことにしました。

 

スカイツリーの下から覗き込んでいると首が痛い。

こちらも鯉のぼりがいい感じです。

あ、雨がぽつぽつ降ってきました😭


そういえばGW中は天気が悪いって、天気予報のお姉さんが言っていたのを思い出しました。

 


スカイツリーの下でスカイツリーを見上げるのにも疲れたので、お風呂道具を持って近くの下町風の銭湯に行きさっぱりとしてきました。

f:id:umeko_art:20190707225314j:image

コンビニで軽く食事をとって駐車場に戻り全員で即就寝です。

 

三男この日は昼寝はしていないです。外を歩いてかなり疲れたと思いますが、弱音を吐くこともなくちゃんとついてきてくれました。

まだまだ旅は続きます。

 

 

umeko-art.hatenablog.com

umeko-art.hatenablog.com

umeko-art.hatenablog.com

umeko-art.hatenablog.com

umeko-art.hatenablog.com

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 病気ブログ 起立性調節障害へ
にほんブログ村

 

プライバシーポリシー お問い合わせ