うめこの日記 

起立性調節障害(OD)と診断された三男との日々の記録

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

恐るべしセンター試験  つぎは私立大学受験へGO!!

センター試験が1月18日、19日と行われました。国公立大学を目指す人は必ず通らねばならない道です。 長男は国立大学を目指して今まで頑張ってきていました。

長男のセンター試験2日目

こんにちは、うめこです。 長男のセンター試験2日目です。今日は理科と数学。理数系の長男にとって今日は正念場です。 日程はこんな感じ▼▼ 教科自体がよくわからない(;^_^A

長男のセンター試験 1日目

こんにちは、うめこです。 いよいよセンター試験が始まりました。この日の為に長男はずっと頑張って勉強してきました。まだ2次試験もあるのでこれで終わりではありませんが、国公立大学を目指す長男にとってセンター試験はとても重要な試験です。

起立性調節障害の三男の最近の様子から思うこと

こんにちは、うめこです。 小学校最後の3学期に入って1週間が経ちましたが、三男は今のところ順調に登校できています。 我が家の起立性調節障害(OD)の三男、一昨年の秋口から学校への行き渋りが始まり、去年の今頃は、昼夜逆転の生活が続いていました。 6年…

橋本病と診断されました 甲状腺機能低下症  

橋本病という病気をご存知ですか? 本来は自分の身体を守るための免疫が、間違って自分の甲状腺を攻撃してしまう病気です。病気が進んでくると甲状腺ホルモンの分泌が低下してきて様々な症状が引き起こされます。

退職代行を利用した話 ブラックの会社を即退職できた

わたしは一昨年の11月に前職を退職してから仕事はしていません。専業主婦が周りではかなり少なくなっていて、取り残された感はちょっとだけありますが、無理はせずいい仕事に出会えたら、その時考えようかと思っています。

プライバシーポリシー お問い合わせ