うめこの日記 

起立性調節障害(OD)と診断された三男との日々の記録

起立性調節障害のあるある わかっているのになぁ

スポンサーリンク

今日は二学期が始まって2日目ですが、

昨夜のこと。

 

 

明日は学校へ行くいよ!

へえ、そうなんだ

友達と一緒に学校へ行く約束もしたし、明日は絶対に行くよ

そうなのね

夏休み中は午前中に起きることが多かったこと、

フレンド削除された友人とすったもんだのすえなんとか関係回復に至っていたこともあり

 

これはいけるかも!

 わたしは少々期待してしまいました。

 

 

今朝三男は6時半に起きてきました。

それからしばらくはYouTubeを観ていたりゲームをしたりと

いつもと変わらない朝の風景でしたが

 

やっぱり今日は2時間目から行く

え?友達と一緒に行く約束は??

行けないってLINEしておいて 

え?😅

 

一緒に行く約束をしているお友だちは携帯を持っていないので

連絡はわたしがそのお母さんを通じて取ることになります。

 

そんな連絡をするのはものすごく嫌だ~~。本当は。簡単にいうな!!

 

そう思いながら しぶしぶ

「今日はやっぱり行けなさそうです、ごめんなさい」

とラインしました。

 

そして、この辺りからイヤな予感が・・。

 

2時間目から行くなら9時20分には家を出なくてはなりません。

 

ところが三男、8時半を過ぎた頃

眠い

と言って部屋に戻って行きました。

もちろん寝巻きのままの状態で学校へ行く準備も一切していません。

 

 

 

9時になり部屋に行ってみると普通に爆睡中。

 

声をかけてみましたがほとんど反応がありません。

 

9時10分、ちょっとイライラ気味に声かけすると・・・

 

今日は行かない‥

 

_| ̄|○やっぱり😩😩😩

 

起立性調節障害

分かっているのに何度も何度も同じようなイヤーな空気が漂う。

・゜・(ノД`)・゜・。わかっているんですけどぉ。。。

 

 

いたたまれなくなり、わたしは失意のまま家を出ました。

 

それにしても暑いなぁ🥵

 

わたしの地域、本日38度

 

とりあえず気持ちが落ち着くまで涼しいところを探しながら放浪することに。

 

 

前日の夜は体調もよくって、

明日これなら行けるんじゃないかと

思うくらい元気だったりするけれど

朝になるとなんか体調が悪くて頭がぼーっとして

やっぱり行けない。

 

それが起立性調節障害だってわかってるじゃないかぁぁぁぁ

 

 

 

大丈夫

行けるようになったら学校行けばいいよ

 

とサラッと言えるようになるまで頭を冷やしてから

家に帰ろうっと。

 

今日は気晴らしでーい

 

f:id:umeko_art:20200818131438j:plain

ブログ村ランキングに参加しています☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

☝ポチっとな よろしくお願いします<(_ _)>

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ