うめこの日記 

起立性調節障害(OD)と診断された三男との日々の記録

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

給食はもういらない

子どもの健康のために必要な栄養がきちんと計算されていて、最近は給食とは思えないようなメニューもあり、進化し続けている学校給食ですが、地域色がとても濃いため地元愛も深まる貴重な時間だと思っています。その給食が嫌いなんて。。。そんなことってあ…

小学校最後の運動会 初めての練習に出る

起立性調節障害の三男は運動会に参加したいと思っています。そのためには練習に出なくてはなりません。はじめての運動会の練習の日は学校に行けるのでしょうか。

3人の息子たち それぞれの個性に合った育て方

似たような体質を持っていても起立性調節障害(OD)を発症する子としない子がいます。その違いは?

クラス写真を撮影する日 リベンジ編 起きたいと思う気持ちはウソじゃない 

起立性調節障害(OD)の三男がクラス写真撮影の日に学校に行けなかったため、集合写真に合成する個人写真を撮影する日の登校するまでのお話です。

令和に入って初登校  でもやっぱりゆっくり休もう ゆっくり進もう

大型連休が終わり、起立性調節障害(OD)の三男の気持ちに少し変化があったようです。GW明けにも関わらず登校することができました。

大型連休7日目 5/3 ここまできたよ 起立性調節障害(OD)の三男と車中泊の旅 最終日 ビーナスラインを通って名古屋へドライブ

車中泊の旅ファイナルです。あとは自宅に向かって車を走らせるだけ。一日かけて帰りました。

大型連休6日目 5/2 ここまできたよ 起立性調節障害(OD)の三男と車中泊の旅 宇都宮餃子来らっせ 長野県へ

名古屋を出発してから5日目、日光までやってきました。

大型連休5日目 5/1 どこまで行けるかな 起立性調節障害(OD)の三男と車中泊の旅 日光東照宮&宇都宮

車中泊の旅も4日目を迎えました。日本にはまだまだ素敵なところがたくさんあるんですね。今回は日本での世界遺産を巡ります。

プライバシーポリシー お問い合わせ