うめこの日記 

起立性調節障害(OD)と診断された三男との日々の記録

少しは落ち着いてきたみたい フレンド削除されてからその後

スポンサーリンク

こんにちは、うめこです。

 

先日突然友だちからフレンド外しにあい、ショックのあまり動けなくなった三男ですが、ほんの少しだけ気持ちが落ち着いてきたみたいです。

 

f:id:umeko_art:20200625001402j:plain

 

 

今日になって

 

おかあさん、どうしたらみんなを見返すことができるかなぁ

 

なんて聞いてきたので 

 

そうだねーどうしたらいいだろうねー一緒に考えてみよっか

 

と二人であれやこれや話をしてみました。が

 

ゲームで見返すしかない!!

 

その一点張り。

 

(;^ω^)

 ・・・・・

 

そりゃ勉強しかないだろ

とわたしは言いたくなる気持ちを抑えて

 

本人に考えてもらうようにできるだけ丁寧に話をしようと心掛けましたが

話をしているうちに自分でも何を言っているのかわからなくなってきて

やっぱり勉強しかないんじゃないの?!

って結局言ってしまいました(;^_^A

 

 

すると

それは無理!!

と笑って即答。

 

 

本人に考えてもらおうなんて言って、結局は勉強に仕向けたかったわたしの浅はかな考えなんかお見通しなんだよ!と三男に言われたような気がしました。

 

出来ないものをちゃんと「できない」と言えるなら大丈夫。

わたしはなんだかホッとしました。

 

そして見返したいというはなしは、成人式とか大人になったときに「オレってちゃんとしてるぞ」ってみんなに言えていればそれでいいんだ!!というところに着地しました。なんて素敵な会話なんでしょう💛

 

学校に行く気持ちにはまだなれないんじゃないかなと思っていますが

昨日までのどんより感がなくなってよかったです(#^^#)。

 

明日は久しぶりのODの受診日なので主治医の先生とお話してきます。

 

前回の受診日はせっかく遠くまで行ったのに三男は車中で爆睡、病院に着いてからもどれだけ声掛けしても全く起きなかったので、

仕方なく三男一人を車に残し(あの時はまだ寒かったので大丈夫でしたよ)、わたし一人で主治医とさらっとお話をして帰ってきました。

 

一体何をしに行ったんだろう・・

 

明日はそんなことになりませんように。。。さすがにもう車の中放置は無理な季節。

早く寝て欲しいのですが深夜0時を過ぎてもなお、三男の目はギラギラしてます。 

 

f:id:umeko_art:20200625002516j:plain

 

 お読みいただきありがとうございました。

 

 ☟ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ